Q.そもそもなんで寝坊ってしちゃうんでしょうか?

A.原因は3つ考えられます。1つは睡眠時間が短いこと。2つ目は起きるタイミングが悪いこと。
そして3つ目は深い睡眠の時に目覚ましが鳴ることです。



Q.睡眠時間は何時間が理想ですか?

A.平日は最低4時間半、週末には6時間は寝てください。


Q.起きるのにベストなタイミングって、いつですか?

A.人は寝ている間に深い眠りと浅い眠りを交互に繰り返します。だいたい90分サイクルと言われるこの睡眠サイクルの中で、レム睡眠と呼ばれる浅い眠りのタイミングが、起床に最適なタイミングです。

寝坊対策には、浅い眠りの時に目覚ましが鳴るようにセットするのが肝心なようですね。でもどうやって浅い眠りをキャッチすればいいんでしょう? そこでスリープトラッカーの登場です。睡眠サイクル計測機能が搭載されたスリープトラッカーは、寝ている間の身体をアクセロメーター(加速度計)がトラッキング。起床に最適な浅い眠りを見つけて、アラームを鳴らします。浅い眠りをキャッチして起こすので、すっきり目覚めて当たり前。スリープトラッカーで寝坊も寝起きの悪さも一掃しちゃいましょう☆